人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリー・バイノン リサイタル

いつものことではありますが、アッと言う間に霧島国際音楽祭も今日が最終日です。とは言っても、今年、少し違うのは、この後、エミリーは大阪に飛び、大阪で、ついで東京で、リサイタルがあるということ。私にとっては、念願の、念願の、関西での彼女の演奏会の実現です。しかも、ピアノは鈴木華重子さん♪ ルン!!!

お時間が許す皆さん、どうぞ、是非是非、お越しくださいませ。

エミリー・バイノン フルートリサイタル ピアノ:鈴木華重子
8月10日(水)19時開演 大阪イシハラホール(地下鉄肥後橋駅すぐ)
8月11日(木)19時開演 東京オペラシティ・リサイタルホール

プログラム
 プロコフィエフ:5つのメロディー
 プロコフィエフ:ソナタ
 フリューリング:ファンタジー
 コープランド:二重奏曲
 プーランク:ソナタ

プロコフィエフの「5つのメロディー」は、霧島でも演奏しましたが、本当にきれいな曲です。フリューリングはエミリーの演奏しているCDを持っていて、これも本当にステキな曲ですが、もちろんまだライブで聴いたことはありません。コープランドも「YouTube」で他のフルーティストの演奏で聴いただけです。

どれも本当に楽しみ! ヴィジュアルの意味でも美の共演 エミリーはドレスを3着持ってきているようですが、どれを着るのかな? そちらも楽しみです。

エミリー・バイノン リサイタル_c0191959_9464268.jpgちなみに、こちらは「姪っ子とスカイプで話をするエミリー・バイノン」の図。(クリックで拡大)

音楽祭のメイン会場であるみやまコンセールでは、裏口の近くに、インターネット・エリアが設けてあるのですが、彼女はよくそこの階段に座り込んで、スカイプをしていました。「どっから出してるの〜?」みたいな声のときは、もうじき2歳の愛しい姪っ子と話をしています。

ちょっとした「名物」となった光景です(笑)。もちろん掲載についてはご本人の了承済み。「載せてもいい?」と聞くと、けっこううれしそうに了解をくれましたヨ。

by akirako-hime | 2011-08-07 09:55 | 演奏会などのご案内