人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやましい話

仕事先で、広い楽屋の一角が急に騒がしい。なんだろうと思っていると、事務室から出てきた男性を、若いメンバーがモミクチャにしています。「もう!じゃぁボクがみんなに言ったげますわ!!」と若い子。「おい〜‥」と気弱な笑顔で引き止める男性をあっさり引き離すと、若い彼は部屋全体に向かって声を張り上げました。

「***さん、昨日バチンコで17万円勝ったそうです〜♪」

みんながドドッとどよめいて拍手喝采したので、外国人メンバーの男性が何事だと顔を上げました。状況を説明すると、こちらも「オォ〜」。

パチンコで17万円って、ギャンブルに無縁の私には巨額に思えます。そんなこともあるんですねー。大学生の頃、友達に誘われて遊んだパチンコでの勝ちの最大は、たしか3千円くらいだったかな。ひどくうらやましがられて、ビギナーズラック、と言われたものです。

そう言えば、オグリキャップの引退試合、私は「負けるとわかっていても私ならオグリに賭ける!」と言っていたのでした。けっきょくオグリキャップが勝って、私も馬券を買っていればガバッと儲けていたのよね。なんちゃって、競馬場に行ったこともないのですけれど。

一攫千金、いいなぁ〜・・・♪ まず縁はなさそうですけれど(苦笑)。

by akirako-hime | 2010-12-24 09:46 | 音楽無縁的独白