人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色コンサート

秋色コンサート  フルート:渡辺玲子 & ピアノ:瀧久美子  ご案内サイト
11月14日(日) 2:30pm 開演 (2:00開場) 神戸YWCA 5F チャペル
1800円 茶菓付 / 小学生1000円 (未就学児無料 / 託児あり)
お問い合せ:神戸YWCA受付:tel:078-231-6201

もう恒例となりました、神戸YWCAでの演奏会、もう13回目か、14回目かな〜、今年もさせていただくことになりました。よろしければ、お越しくださいませ。

演奏曲目は。順番は変わるかもしれませんが、こんな感じです。
 G.P.テレマン:ソナタ F-Dur
 G.ショッカー:エアボーン
 S.プロコフィエフ:ソナタ
 J.コズマ:枯葉 / R.リチャード:飾りのついた四輪馬車
 日本の童謡:うさぎ / 日本民謡:八木節
 水野良樹:ありがとう(ゲゲゲの女房主題歌) / 佐藤直紀:龍馬伝(主題歌)
 中田喜直:小さな秋見つけた (みんなで歌いましょう)

オープニングのテレマンは、いかにも明るくハッピィな曲です。ショッカーは、今現在、大活躍中のアメリカのフルーティスト兼作曲者で、その初期の作品であるエアボーンは、なかなかおしゃれで小粋な曲です。プロコフィエフはロシアの偉大なる作曲家で、このソナタはフルートの重要レパートリーの一つ、実に雄大な曲です。

後半はいつもアンケートで出てくる「知っている曲」のご希望に沿うようにと考えてみました。テレビ局の回し者ではありませんが、ブレイクしたドラマの主題曲も入れてみました。受けるといいなぁ。

いつも好評のくじ引きや、神戸YWCAの皆さんのホームメイド・スイーツも、お楽しみくださいませ。

この演奏会も、来年を最後にして、一区切りつける心づもりです。今年と合わせて、あと2回。楽しまなくっちゃ!

by akirako-hime | 2010-10-04 12:15 | 演奏会などのご案内