人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い侍たち

言うほどサッカーに興味はありません。それでもやっぱり、前評判の著しく悪かった日本がカメルーンをくだしたと知れば、お!やるねぇ!よかったねぇ!!と思います。

時間帯のよかったオランダ戦も、観る気はなかったのですが、テレビをつけたらちょうどはじまったところで、しばらく観ているうちに強豪相手の善戦ぶりに少々感動、しかも組織立って動く日本チームの戦いぶりは素人目にも美しく、つい最後まで観てしまいました。やれやれ、練習するつもりだったのに。。。我ながら意志が弱い ... (嘆息)。

昨日未明のデンマーク戦は、わざわざ起きて観る気などは端からありませんが、目覚めてみれば、まさかまさかの3対1の大勝利! うれしいものですね。

予選突破で、次のパラグアイ戦は来週火曜日の夜11時にキックオフだそう。たいてい12時までに寝てしまう私にはちょっと遅い時間帯ですが、水曜日は出かける予定もないし、南アフリカのワインでも買って来て、ゆっくり観戦といたしましょうか。

by akirako-hime | 2010-06-25 10:27 | 音楽無縁的独白