人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪引き連休

風邪を引いてしまいました。特に不摂生した覚えもないので不本意なのですが、しっかり発熱。嘆かわしいことです。

でも、ものは見ようですね。真っ昼間からグダグダとお布団にもぐりこむ格好の口実となりました。もう寒過ぎず、まだ暑過ぎず、いい陽気の連休後半は、お布団で落語を聴いてのんびり過ごしましたよ。(^0^)v

しかも帰省していた家族が朝昼晩とすばらしい食事を整えてくれたものだから、これはもう、贅沢としか言いようがありません。今は熱も下がり、少し咳が残るだけです。

でもやっぱり身体は少しグッタリ気味。実は金土日と連続で行ってみたい演奏会があって、全部行くのはさすがに大変だぞと思っていたのですが、すっぱり全部パスですな。やれやれ、こういう解決になろうとは(嘆息)。

ちなみに演奏会とは、7日がまだ聴いたことのないフルートのジョゼッペ・ノヴァ氏のオペラ・ファンタジー、8日は藤井快哉ピアノリサイタル、そして9日はフルートのリタ・ダルカンジェロさんが共演する伊丹市立サンシティホールでのパイプオルガン・プロムナードコンサートでした(昼間/無料/問合せ:072-783-2350)。

やっぱり「咳が出るかも」と心配しながら演奏会に行きたいとは思いませんし、実際、咳をこらえるのはかなり辛いですものね。早く全快しますように。

by akirako-hime | 2010-05-06 08:26 | 笛吹きっぽいひとりごと