人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に囲まれて・・・♪

日曜日の演奏会でいただいたお花を玄関や音楽室に飾り、とってもハッピィな気分になっています。お花は生き物ですものね、演奏会後の打ち上げでどれだけ遅くなっても、お花を水切りするまでは寝る前に済ませます。

聴きに来てくださった皆さま方、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。o(_ _)o

今回は本番前数日間の緊張感が特に高かったのですが、本番でも存分に吹いているという実感が強かったように思います。曲そのもの、共演のピアニスト、そして会場いっぱいの皆さまから受け取るエネルギーが、燃焼していました。

フランクのソナタはもう何年も温めてきた曲でした。演奏前のお喋りで「30分ほどもかかります」とアナウンスすると、予想より大きなドヨメキがあったので私も少々ビビりましたが、演奏会の後で「長さを感じさせなかった」「終わったとき、え? もう30分? と思った」などと言っていただいたのは、最大の賛辞でした。うれしくじっくりと噛み締めています。

そしてもちろん、神戸YWCAの仲間たちにも感謝 ! 深謝 !! 「一緒に創り上げている」という感覚を持てるイベントって、いいですね。お茶タイムのお菓子の大半は、腕自慢のメンバーの手作りです。

今回12回目となったこの演奏会も、あと2年ほどで終了にしようと思っています。来年はプロコフィエフのソナタをしようかな。ヒンデミットのソナタも大好きです。どちらも学生時代にやっているのですが、温めれば温めるだけ、違うものが出てきますしね♪ またゆっくり考えなくては・・。

さてさて、久々にこのブログのアクセス記録を見てみたら、何だか急に増えています。ん?と検索してみたら、ユイさんという方のブログに行き当たりました。なんと、当ブログを読んでくださっているのみならず、演奏会にも来てくださったんですね。ありがとうございます♪ ブログもしっかり書かなくっちゃ!

by akirako-hime | 2009-11-12 00:38 | 笛吹きっぽいひとりごと