人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット追記☆☆

音楽祭の後半戦も後半にかかったころ、ランチ会場のみやまコンセールホールから出たところで、ポッチャリ型で笑顔のステキな中年のご婦人が、エミリーに声をかけてきました。

「エクスキューズ ミー! あぁよかった!お話できて!」と、彼女が英語と日本語のチャンポンで言いはじめたのは・・・。

「とても痩せられましたよね! Teach me! どうやって痩せたんですか? 何キロ痩せたんですか??」 そして最後に「ビューティフル!ビューティフル! 本当におきれいですよね!!」 ・・・。

表情も豊かに明るい調子で次々と繰り出される質問は、実に実にストレートで率直! 私は必要なところだけ通訳していたのですが、内心もうおかしくておかしくて、許されるならその場で笑い転げたいほどでした。

エミリーの答はとてもシンプルで、「私は何でも好きなものを食べています。ただし、本当に欲しい量だけをね」 ・・。

「何でも食べる」と聞いて、女性はちょっと意外そうな表情でしたが、そう、チョコレートやクッキーに限らず、エミリーは何でも好きなものを食べているようです。ただし、むやみに食べるのではない「本当に欲しい量だけ」というのが、とぉ〜っても「味噌」なんですね。

そしてこんな中国の諺を紹介してくれました。
Half an orange tastes as sweet as a whole one. (ミカンは半分で丸々一つと同じくらい甘い)」 ・・・ なるほど〜!

え? なぜ私がそんなにダイエットに興味を持つのかって? もちろん私もダイエット中だからです!

私も食事制限はほとんどせず、何でも好きなものを食べています。ただゆっくりよく噛んで食べるように心がけ、なるべくよく歩き、軽いエクササイズをするだけですが、2ヶ月半で3キロほど落とすことができました。霧島では食事がおいしいので、つい食べ過ぎてしまいますが(たはは!)、またこのお仕事が終わったら、もう少しだけ、ゆっくりと落とすつもりです。(^0^)/

by akirako-hime | 2009-08-07 10:29 | 音楽無縁的独白