<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フルート修理・調整技術スタッフ

ムラマツがフルート修理・調整技術スタッフを募集しています。 <詳しくはこちら>

資格は高卒以上(見込み含む)、かつ「音楽に興味があり、フルートの修理・調整に携わる細かい作業を苦にしない方。長時間の仕事に耐え得る体力と気力を持ち、バランス感覚に富み、チームワークを尊重・実践し、責任感を持って業務に携わる能力を持った方」とのこと。

締切は、2013年度分が1月25日、2014年度分は10月です。

私が高校時代に「楽器の修理や調整」という仕事の存在を認識していたら、行っていたかもしれません。これも「手に職を付ける」類いのお仕事です。元から職人志向が強く、細かい反復作業があまり苦にならない私には、向いていたかも。私にとっては笛を吹くことも通翻訳も一種の職人芸です。

もっとも若い頃やたら視力がよかった分(かな?)老眼も早く来たから、辛かったかもしれませんけれど…(苦笑)。
[PR]

by akirako-hime | 2013-01-05 09:40 | 笛吹きっぽいひとりごと