<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブスにならないためのチェックリスト

ちょっと心に残った言葉の覚書き ♪

私が知ったのは最近ですが、あちこちで紹介されているようです。「ブスの25箇条」。元宝塚歌劇団のスターで今は女優の貴城けいさんが「宝塚の舞台裏に貼り出されていた」ということで、著書「宝塚式美人養成講座」の中で紹介しているのだそうな。

なかなか納得!だったので、思わずつられてコピペ。。。。

ブスの25箇条

 1 笑顔がない
 2 お礼を言わない 
 3 おいしいと言わない
 4 目が輝いていない
 5 精気がない
 6 いつも口がへの字の形をしている
 7 自信がない
 8 希望や信念がない
 9 自分がブスであることを知らない
10 声が小さくイジケている
11 自分が最も正しいと信じ込んでいる
12 グチをこぼす
13 他人をうらむ
14 責任転嫁がうまい
15 いつも周囲が悪いと思っている
16 他人にシットする
17 他人につくさない
18 他人を信じない
19 謙虚さがなくゴウマンである
20 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21 なんでもないことにキズつく
22 悲観的に物事を考える
23 問題意識を持っていない
24 存在自体が周囲を暗くする
25 人生においても仕事においても意欲がない

なはは、「絶対に当てはまらない!」と自信を持って言えるのがあるな〜。「3。おいしいと言わない」は、私にはありません。言いまくりです、「おいしぃ〜!」とか「This is gooood!」とか。たぶん「1。笑顔がない」も大丈夫。「笑うの大好き人間」です。

当てはまるのもありそうですな(苦笑)。「7」とか「12」とか「21」とか。ときどき「22」もチロッとあるかも。

これ、当てはまる項目がとっても多い人って、老若男女を問わず、かなりお付き合いするのがしんどいかもしれません。宝塚のファンでもありませんが、軽ぅく読めそうだし、気分転換に読んでみようかな、「美人養成講座」。



[PR]

by akirako-hime | 2012-11-15 07:22 | 言葉録

ドイツ語ネイティヴさん募集♪

お知り合いのドイツ語通訳さんが、こんな記事を紹介しておられましたので、こちらに転載♪

出演者募集! NHK テレビでドイツ語
2013年度「テレビでドイツ語」に出演を希望する方で、ドイツ語を母国語とする方を募集します。

うふふ、なんとなく笑っちゃう。収録は東京だけど、出たい方、あるんじゃないかなー。
[PR]

by akirako-hime | 2012-11-01 09:45 | 音楽無縁的独白

オーディション・トレーニング

エミリー・バイノン率いる「オランダ・フルート・アカデミー(Netherlands Flute Academy)」が、1月18日〜20日、世界の30歳以下のフルーティストを対象に、オーケストラ・オーディションのためのトレーニング・コースを開催します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Audition training
For: Young International Professionals and conservatory students (4th year bachelor or masters)
Participants max. 12
Date: 18th - 20th January 2013
Price: € 250,- (includes all lessons, board & lodging - extra drinks to be paid by participant)
Location: to be confirmed

A whole weekend focusing on training for orchestral auditions. Everything from how to write an application letter and your CV to preparing the actual parts and a workshop on how you can best prepare mentally. Individual lessons in masterclass format, group 'theme' masterclasses, a general Q & A session and invaluable mock auditions! An unmissable opportunity for those of you preparing for orchestral auditions!

Professors Emily Beynon (flute) and Suzanne Wolff & Wieke Karsten (workshops)

Applications are welcome from 1st November. You will hear before 10th December if you will be invited.
Please send a CV by e-mail to info@neflac.nl
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前後に観光を組み合わせて行っちゃう、という手もありそうです。フライトのお値段的にも、ちょうどオフ期なのかな、該当する皆さま、いかがですか?
[PR]

by akirako-hime | 2012-11-01 09:27 | 演奏会などのご案内