人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸国際フルートコンクール存続に向けて

私たちにできること

3月16日神戸新聞に、神戸市が同コンクールの今後のあり方を、廃止も含めて検討しているという記事が掲載されました。驚いておられる方も多いと存じます。

すでに存続に向けた動きが出始めています。私たちにもできる方法の一つは、ぜひ存続してほしい、このコンクールを楽しみにしている神戸市民もいるなどと、神戸市長に「手紙」で訴えることです。

神戸市「市長への手紙」
インターネットでも「市長への手紙」ページ経由で送れますし、自由な書式で郵送もできるとのことです。神戸市の各区役所や主要郵便局などには専用の便箋なども設置されているそうです。
宛先:〒650-8570 神戸市中央区加納町6丁目5-1 神戸市役所「市長への手紙」係

この情報を広く、神戸の皆さま、フルートを中心とした音楽関係、その他の皆さまにお伝えいただけると、幸いに存じます。

また、廃止案の大きな理由は「市民の間での知名度が高くなく、市民に還元できていない」ということです。どうすればもっと市民の間での認知度を上げ、自分たちのものとして楽しんでもらうことができるのか、そんなアイデアもコンクール運営委員会に歓迎されることと存じます。

よろしくお願いいたします。

以下のサイトもご参考ください。
* 神戸国際フルートコンクールについて(公式サイト)
* 神戸国際フルートコンクールの歴史(過去の入賞者および審査員)

神戸国際フルートコンクールを応援していただいている皆さま、
このページは、リンク、コピー&ペーストなど、ご自由にご利用くださいませ


by akirako-hime | 2015-03-19 12:46 | 笛吹きっぽいひとりごと