ルフリーク その2

このところ、「lefreQue」をキーワードにして、しばらく前の記事を訪ねて来られる方が増えています。「ん?」と、私も検索をかけてみたら、おぉ、日本でも扱うところが出て来たのですね。

私はさんざん迷った末に「ルフリーク」というカタカナを置きましたが、そちらのサイトには「リフレック」と書かれています。どっちかな。この夏、エミリーに会ったら聞いてみましょう。

読み方はどうあれ、「lefreQue」とは何ぞや、とお思いの方は、2011年12月に書いた「ルフリーク」の記事をご覧ください。

さて、日本で取り扱いをはじめたのは、「森園貿易」という、楽器関係の輸出入業をしている業者さんのようです。私は特にご縁もありませんが、「lefreQue」をお求めの方には必要な情報でしょうし、こういうリンクならあちらさんもご迷惑ではなかろうという判断で、勝手にリンクしています。苦情が来ないといいなぁ。
[PR]

by akirako-hime | 2013-04-30 16:36 | 笛吹きっぽいひとりごと