宇田有美子 フルートリサイタル

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪
宇田有美子 フルートリサイタル vol.4  → チラシ
10月27日(土)18時  銀座:王子ホール
フルート:宇田有美子 ピアノ:池浦七菜子
モーツァルト:ロンド / ベンダ:ソナタ / タファネル:フランチェスカ・ダ・リミニ幻想曲
フリューリング:幻想曲 / フェルー:3つの小品 / プロコフィエフ:ソナタ

もういつになるでしょうか。エミリー(バイノン)が担当した霧島国際音楽祭のフルートクラスを受講に来ていたお嬢さん、当時、すでにクラスの代表に選ばれるほどでしたが、その後さらにプロとして成長されました。時が経ち、今ではもう一児の母でもあるのですが、意欲的にリサイタルにも取り組んでいます♪

今度は第4回!すごいプログラムだなー! ほんと、関西の演奏会だったらぜひ伺いたいところです。関東方面の皆さま、よろしければ、お運びください。

去年の夏、エミリーが鈴木華重子さんとの共演で演奏したフリューリングの幻想曲も入っています。あの演奏会はすばらしかった! 今でもときどき話題に上ります。

この曲のCDは、私が知る限り、1種類しか出ていません。エミリーと、彼女がイギリスでよく組んでいるA. ウェストとのペアで、実際のコンサートでの演奏を録音した「FLAUTISSIMO VOL.33」ですが、これは今、廃盤になっているとか……。私は幸いにも1枚持っていますが、エミリーの演奏でこの曲を知った人が、ときどき探しているようです。復活しないかな〜。他に情報をご存知の方、お知らせくださいませ。
[PR]

by akirako-hime | 2012-10-13 15:28 | 演奏会などのご案内