人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと半年!

不肖ワタクシ、ただいま大学院修士課程の2年目に在学中。先日ふと、つらつら前期までの取得単位を眺めたら、おぉ!修士課程修了に必要な単位数が(ぎりぎりだけど)取れているではありませんか 後は修士論文を出すのみ。ま、これが大変なのですが。(^o^;

というわけで、思い切りよく、後期の授業を整理しました。興味のある科目は聴講(成績がつかない)に変更、もうこれはいいかなという科目は削除 正規登録にしたのは、隔週で前期からはじまっている「ビジネス翻訳日英」の授業だけです。課題がけっこう大変なのですが、現場主義のオーストラリア人の先生からは学ぶことが多いし、ぜひ取りたい科目でもあります。

その結果、土曜日の午後が空くことになりました。うれしい 社会人学生も視野に入れているコースなので、専門コースの授業の大半は平日の晩と土曜日なのです。修論があるし、聴講科目6つもなるべく出席しようと思っているので、特に楽になる訳でもありませんが、チョウしんどいという状態は免れそうです

修論がんばるぞ 絶対に次の3月には出るぞ ・・・特に何も起きないかぎり(いきなりちょっと弱気…笑)。

by akirako-hime | 2012-09-27 20:43 | 音楽無縁的独白