第32回霧島国際音楽祭

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪

鹿児島県霧島市で開催される霧島国際音楽祭、第32回となる今年のフルート科教授は、再びエミリー・バイノンです。私もフルートクラスの通訳を務めさせていただきます♪ クラス・ピアニストは、言わずと知れた、鈴木華重子さん

今年の応募者は全体に少なめだとか。でもその分、いよいよ濃密な時間を共有できそうな気がします。受講できるのは録音オーディションで選ばれた人々ですが、レッスンは公開されているので、一般の方も飛び入りで聴講することができます。

いつものフレーズで恐縮ですが、音楽と温泉と焼酎にどっぷり浸かりに、数日ほどお越しになってはいかがでしょうか? 演奏会の予定も出そろいました。

ちなみに、ときどき新燃岳の影響についてお尋ねを受けますが、火山の西側に位置する霧島ではほとんど被害はないとのことです。火山灰で大きな被害を被っている東側の被災地のことを思うと、何とも言い難いものがありますが、偏西風の力ってすごいんですね。距離的にはかなり近いのですが・・・。

新燃岳は、天気予報サイトの「霧島山(新燃岳)」を見ると、噴火はしばらく見られないものの、火山性地震はまだ続いているようです。こちらも早くおさまりますように・・・。
[PR]

by akirako-hime | 2011-06-04 11:36 | 演奏会などのご案内