人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music Tech Teacher 〜 音楽テク先生

新学期がはじまる季節となりました。私もそろそろ具体的な準備をはじめています。

音楽ネタで英語を教えるという授業のために、なにか新ネタがないか検索していると、「Music Tech Teacher」というサイトを発見。すごいのを作っているんですねー。

ここの「Quizzes, Games, Music Help」というページがおすすめっぽい。ここのリストのあちこちを適当に開けて、楽しんでみてください。

私も「適当に使っているけれど、正しいという自信はイマイチかも」という用語や表現を手軽に復習できそうです。

・  *  ・  *  ・  *  ・  *  ・  *  ・

あの日以降、何をするにも気が乗らない。そう言う方は多いですし、私自身もその一人ですが、ちゃんと生活しなくては。「元気な関西」という表現には違和感を感じますが、16年前とは違い、今回は支える立場です。基本的には通常の生活を送り、具体的に支援できるところがあればすかさず動けるように心の準備をしておくことが、大切なのかもと思います。

それに支援をする立場と言っても、この災害は遠からずボディーブローのように私たちの生活にも影を落とすようになるでしょう。そのとき、被害のなかった私たちがしっかり踏ん張って、これ以上打撃が大きくならないようにしなくては。

被災した皆さんに、原発でがんばっている作業員の皆さんに、さまざまな支援で入っている皆さんに、食べ物や暖かい寝具、燃料などの物資が、ちゃんと届いていますように。

by akirako-hime | 2011-04-04 13:47 | 笛吹きっぽいひとりごと