演奏会 覚え書き

行きたいフルートの演奏会が続きます。

11月19日(金)は「神田寛明 ~ ショパン&シューマンの夕べ」、NHK交響楽団首席フルートの神田さんの演奏を、去年、神戸コンクールの審査員コンサートで久しぶりに聴かせていただいて、もう少ししっかり聴きたいと思っていたのでした。

11月26日(金)は、パリ管弦楽団 首席フルートの「ヴァンサン・リュカ フルートリサイタル」。フランス物を中心に組んだプログラムは華やかな予感です。

そして12月7日(火)は「榎田雅祥 フルート独奏会」です。なんとなく「独奏会」という表現が、いかめしくっていいですなぁ。30年近く大阪フィルハーモニー交響楽団の首席フルートを務め、この春から神戸女学院大学の教授に就任された榎田さん。ベートーヴェン、シューベルト、デュティユー、プーランクと、いかにも正統派のプログラムが楽しみです。

全部行けるかな? 行けるといいなぁ。私自身の演奏会と、エミリーの公開レッスンもあるし、けっこう大忙し。風邪を引きませんように・・・。
[PR]

by akirako-hime | 2010-11-05 22:01 | 演奏会などのご案内