人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリノリ

ハロウィンの季節を控え、大阪のとあるテーマパークで、ハロウィンパーティーのリハーサル通訳に入っていました。歌と踊りのご機嫌なショーです。今回はリハーサルスケジュールと私のスケジュール調整が何とか噛み合って、10回ほどのリハーサルの全てに入ることができました。

パーティー・ショーはいつもやっていることですし、ハロウィン・ショーも毎年のことですから、みんな初めからある程度は内容を把握してのリハーサルです。それでも、どんどん仕上がっていく過程を見るのは、なかなか楽しいものです。

はじめはけっこう息が合っていなかったり、ダンスの細かいところが違っていたり、衣装の早替えが間に合わなかったりしています。それが、みんな見る見るうちに勘をつかみ、本番モードになっていくのは、お見事!

曲はご機嫌なナンバーが並んでいますが、ショーの最後に流れるのがこちら、Man with the Hex(マン・ウィズ・ザ・へックス)、魔力を持った男・・とでも訳しましょうか。

これがえらくビートの利いた曲で、ダンスと歌もノリノリなものだから、ハマってしまいました。ここしばらくは私の頭の中で回りっぱなし、ちょっこし困っているほどです(苦笑)。少しアレンジが違いますが、動画を見つけたので聞いてみてください。
Here we go!! Man with the Hex!

さて、この大事な時期に、プリンタがブッとびました。今から持ち込み修理に持っていきます。直るように祈っていてくださいませ。

後述: 直りました! 快調です。ノリノリでプログラムを印刷しています。イエイ

by akirako-hime | 2010-09-10 09:11 | 笛吹きっぽいひとりごと