第31回霧島国際音楽祭

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪

第31回霧島国際音楽祭
全日程:7月22日(木)〜8月8日(日)
マスタークラス:7月25日(日)〜8月8日(日)
マスタークラスの申込締切:5月14日(金)必着

鹿児島県霧島市で毎夏開かれる霧島国際音楽祭、今年もまたフルートクラスの通訳としてお手伝いさせていただくことになりました♪ クラス・ピアニストは、もちろん鈴木華重子さんですヨ。

今年のフルート科の教授は、イギリスからポール・エドモンド=デイヴィス氏(Paul Edmund-Davies)です。長年ロンドン交響楽団の首席奏者を務めた後、現在はフィルハーモニア・オーケストラの首席奏者として活躍し、一方で王立音楽大学の教授として教鞭をとっておられます。はじめてお目にかかるのですが、カナダでのマスタークラスのレポートを見つけて読んでみると、これはこれは、か〜なり期待しちゃう内容です。

霧島のマスタークラスは、丸々2週間。とっても勉強になりますし、何より本当に楽しくて・・・、いやいや、もちろん大変でもあるのですけれど。(^0^;

受講生は希望者の中から録音オーディションで選ばれ、ほとんどは音楽専攻の学生や卒業生ですが、レッスンは基本的に公開されていて、一般の方も飛び入りで聴講できます。温泉を楽しみがてら、数日お越しになってはいかがでしょうか?

数々の演奏会もとても楽しみ! プログラムは近々発表予定とのことなので、詳細が出たら、またご案内いたします。
[PR]

by akirako-hime | 2010-04-12 17:37 | 演奏会などのご案内