陸上自衛隊中部方面音楽隊「第24回室内楽演奏会」

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪

陸上自衛隊中部方面音楽隊 第24回室内楽演奏会
2月12日(金)18時半 宝塚ベガ・ホール
入場無料(要整理券)

発表会ですばらしい演奏を聴かせてくれる、例のお二人が所属する音楽隊の、室内楽定期演奏会です。アンサンブルはメンバーたちが自発的にあれこれと組むのですが、演奏会の前にオーディションがあり、選ばれたグループだけが、晴れの舞台に立つことを許されます。

フルートパートでは1曲、おなじみのお二人に昨年入隊した若いメンバーが加わって、フルートトリオを組みました。選んだのはアルビージの小組曲第2番で、見事、オーディション突破! いえぃ!

アルビージはイタリア人で、作曲家、ミラノ・スカラ座歌劇場管弦楽団の首席フルーティストとして、19世紀から20世紀にかけて活躍しました。小組曲第2番は「春の歌」「鐘」「ベニスの舟歌」「泉」の4つの楽章から成る曲で、フルートの華やかさや繊細さが とてもよく活かされた作りになっています。

他にもいろんな楽しい組み合わせのアンサンブルが出演すると聞いています。もちろんフルートの面々はトリオ以外でも活躍の予定。去年は行けなくて残念だったのですが、今年はどうやら寄せていただけそうで、楽しみです☆

整理券の配布場所はこちらをご参照ください。
[PR]

by akirako-hime | 2010-01-12 23:22 | 演奏会などのご案内