笑いの会

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪

笑いの会  落語:桂あやめ 腹話術と手品:柳井篤子
2010年1月31日 (日) 午後3時開演(2時半開場)
神戸YWCAチャペル 地図 入場料2000円(茶菓付)

新春のお笑いはいかがですか? 笑う門には福来たる! ‥‥のみならず、笑いは免疫力を高めるそうな。

今度、神戸YWCAで、落語家の桂あやめさんと腹話術の柳井篤子さんをお迎えして、「笑いの会」なるものを催すことになりました。落語好きということで、私も中心メンバーの一人として企画に関わっています。

柳井篤子さんは、阪神淡路大震災をきっかけに腹話術をはじめ、修行を積んで、アメリカのケンタッキ―腹話術世界大会にも参加されています。DVDを拝見しましたが、なかなかの腕前! 楽しみです。

桂あやめさんは、ご存知の方も多いでしょう、神戸出身、数々の受賞もしている落語界のエネルギッシュなマドンナです。古典落語も自作の創作落語も持ちネタにしておられますが、今回は何を聞かせていただけるでしょうか。私は一度、ワッハ大阪で創作落語を聞いたことがありますが、いかにもありそうな状況をネタに、関西のおばちゃんの会話が炸裂、会場中、受けまくっていましたヨ。

休憩時間には、ちょいと一口、お茶と甘いものをご提供。こちらもご期待くださいな。皆さまのご来場をお待ちしています。詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]

by akirako-hime | 2010-01-02 08:39 | 演奏会などのご案内