人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキブタの作り方

友人が子どもだった頃、おじいちゃんに言われたそうな。

子どもが電気毛布をして寝ると、ヤキブタになる。

友人はしばらく本気で信じていたそうです。<<(^O^)>>

・ ・ ・ ・ ・

秋からの「忙」、ここ一ヶ月ほどはモルト・クレッシェンドの様相でしたが、そろそろようやく一息つけそうです。よく「忙という漢字は心を亡くすと書く」と言いますが、たしかに忙しい日が続くと、感じたり、考えたりする心の余裕をなくしてしまうような気がします。

一方で、このご時世に、しがないフリーランサーの身の上で、あれこれお仕事をいただけるのは、ありがたい以外の何でもありません。

つまるところは、そのときどきをとにかく一所懸命に、自分に対しても周りに対しても誠実に生きるしか、やれることはないんだろうなぁと思うばかり‥‥。

なぁんちゃって、これこそ「言うは易し」の文言ですな。(^o^;

by akirako-hime | 2009-12-20 12:26 | 音楽無縁的独白