フルート関連イベント 覚え書き

フルートの演奏会、講習会、フェアが続きます。さすがに全部は行けないから選ぶことになりますが・・・。以下はちょっと個人的な覚え書き。

11月30日(月)、ベルリン・フィルの首席奏者、エマニュエル・パユの公開レッスンが大フィル会館で開かれます。木管アンサンブルでの演奏会は、前日の29日(日)、シンフォニーホールです。

12月3日(水)には、フェニックス・ホールで、シカゴ交響楽団の首席奏者、マチュー・デュフォーのリサイタルがあるんですね。

またよくお世話になるムラマツ大阪店では、12月12日(土)と13日(日)に「フルートフェア」があります。フルートの展示販売の他、無料でのフルートクリニック(要予約)、楽譜/CD特別企画、12日夕方にはミニコンサート(無料)、さらに13日には京都市交響楽団奏者による「音楽相談所(要予約)」も開かれるとのこと。

基本的にはもちろん、メーカーさんの広告イベントですが、内容的には、言わばちょっとしたフルート祭のようなもの。気楽に覗けますし、ちょいとお出かけになってみてはいかがでしょう。

ちなみに、私はムラマツの回し者ではありません(笑)。生徒さんから楽器を買う相談を受ければ、まず「いろんなメーカーのフルートを吹いてみて決めるといいですよ」とアドバイスしますし、実際にムラマツ以外にも、特に日本には、いいメーカーはたくさんありますしね(なんちゃって、ムラマツさんに怒られそうですが)。ただ私自身が、ムラマツ大阪にはずいぶんお世話になっている、というだけの話でございます。ハイ。
[PR]

by akirako-hime | 2009-11-18 12:15 | 演奏会などのご案内