秋色コンサート案内ページ 〜 サイト作成奮闘記

やれやれ・・・。やっと作ったと思った秋色コンサートのサイトについて、「画像が開かない」と知らせてくれる方がありました(嘆息)。とりあえず修正してみて、こんな感じなのですが、これで見えるようになったのかなー・・。

そこで、このブログでの演奏会案内ページも編集しなおして(こちらです〜♪)、チラシの画像もここに掲載しました。

パソコンやインターネットも、どんどん変わってしまうんですよね。去年はイラストだけ画像を使って、文字の部分は別入力にしました。今年はそれがうまく行かず、チラシをまるごと画像でアップしてしまったのですが・・・。

私はマックユーザーです。仕事先ではウインドウズが主流なので、一応ウインドウズでも基礎的な操作はしますが、パソコンとの出会いがマックだったし、しょっちゅう買い替えたいタイプでもないので、自宅では今もマックなんですよね。

今回の画像が開かないという現象は、ウインドウズで起きているみたい。翻訳のお仕事でも、仕上がった翻訳をメールに添付して送信することが多いのですが、マックからウインドウズだと、ときどきレイアウトがずれるんですよね。

ウェブサイトを作る手法も古いので、考えないといけないのですが、コンピュータも・・やっぱりウインドウズにしないといけないのかなー・・・(涙涙涙)。
[PR]

by akirako-hime | 2009-10-17 10:28 | 演奏会などのご案内