西本智実 with ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団

明日は久しぶりにオーケストラの演奏会に行ってきます。お友だちが夫婦で行くつもりでチケットを買っていたら、ご主人がどうしても行けなくなってしまい、安く譲っていただいて、私がお付き合いさせていただくことになりました。

オーケストラは、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団。ロイヤル・フィルには「ロイヤル・フィルハーモニック・コレクション」という、廉価のCDシリーズがあります。なにせ1枚315円とかなので、ホンマかいなと思いつつ買ってみたら、これがけっこういいもので、その後も何枚か買ってしまいました。

そして指揮者は、やや賛否両論あるようですが、男装の麗人、西本智実さん。ソリストにはフレディ・ケンプ氏、ドイツ人の父、日本人の母の元に生まれた、人気の若手ピアニストだそうです。いささかミーハーな内容ですが、こういうのが案外に良かったりすることも多いので、楽しみ!です。

最近、パソコン仕事のときなどに、オケのCDをかけることが増えていました。今もシェエラザードが鳴っています。明日は生を聴いてきます。

そして、我が友人連の中でも群を抜いて「二日酔いを恐れない精神」に満ちた友人と、久しぶりに酌み交してまいります。\(^O^)/

今日もとてもいいお天気。トンボの声が誘ってくるようですが(いや、誘ってないって)、明日がお出かけデーですから、家で掃除と練習をいたしましょう。
[PR]

by akirako-hime | 2009-09-26 11:03 | 演奏会などのご案内