週末の演奏会☆

先週末から忙しくて、アッと言う間に一週間が経ってしまいました。バテるかなと思いましたが、案外元気で、この週末は今日からちょっとのんびりです。

というわけで、今日は、元気だったら行こうと思っていたコンサートに、がんばって行ってこようと思います。

お目当ては大阪クラシック2009の第84公演。演奏者は、私が留学前にレッスンを受けていた、大フィル首席フルート奏者の榎田雅祥さんと、おなじみ!ピアニストの鈴木華重子さん。プーランクもすると聞いています。楽しみです☆

そして明日は朝から「朝の光のクラシック」シリーズで、瀧村依里:ヴァイオリンリサイタルを聴きに行く予定。神戸出身の新進バイオリニストです。

実は依里さんのお祖母さまと私の家人がお知り合いで、我が家では前々から、何となく応援っぽい雰囲気で、彼女のことを話題にしてきました。(^-^) そして去年の毎日コンクールで優勝! 受賞者演奏会に寄せていただいたら、その素直で瑞々しい音色に、家族でファンになってしまった、というわけです。

連日でちょっと大変ですが、楽しんで来たいと思います。\(^O^)/
[PR]

by akirako-hime | 2009-09-04 14:44 | 演奏会などのご案内