霧島での予定

霧島にやってきました。エミリーやピアノの華重子さんとも再会です♪ 到着した日にはさっそく、エミリーお気に入りの居酒屋さんで、地元の料理と焼酎を楽しみました☆

今年はフルートクラスの受講生が少ない上に、ホンワリした雰囲気の人が多いみたいで、親密度は特に上がりそうです。

さて、フルートクラスのレッスンは、エミリー自身の演奏会の練習との兼ね合いがあるので、毎日終日というわけではありません。

今日(30/木)は午前中が通常レッスンで、午後はオケスタでした。明日(31/金)はお昼頃にオケスタがあるのみ。1(土)は午前中はレッスンですが、その後、華重子さんはお昼から演奏会「ピアノ!ピアノ!!ピアノ!!!」に出演、私たちも聴きに行きます。なんと!ピアノ4台と弾き手8人(16手80指!)でラベルのボレロが演奏されます!! ハチャトリアンの「剣の舞」もありますよ。楽しみー。晩はエミリーが大活躍する「室内楽/管楽器を聴こう!」の演奏会です。華重子さんも再び登場です。

2(日)はエミリーの出る演奏会が2つです。午前中には聴きやすい曲の並んだ「ファミリーコンサート」、午後は霧島国際音楽祭30周年を記念した「バースデーコンサート」で、いよいよベートーベンのソナタ「春」が演奏されます。

そして2週目、3(月)は終日レッスン。4(火)は午前中アンサンブル・レッスンで、1時から温泉市場(足湯)でフルートクラスのアンサンブル・コンサート、2時半からまたレッスンです。この日はみんな忙しくなりそうです。

またこの週には、各クラスから選ばれた受講生が、近隣のホテルのロビーなどで演奏をする「ロビーコンサート」もはじまります。

5(水)は午後にレッスン(早めに終了)をして、晩はフルートクラスのパーティー(イエィ!)です。今年はエミリーが遅れて霧島入りした分、バイオリンの松原先生にオリジナルがバイオリンの曲をレッスンしていただいたので、もちろん松原先生にもご参加いただきます!

6(木)はエミリーは終日オーケストラの練習で、7(金)は鹿児島市内での演奏会のため、フルートクラスとしてのレッスンはありません。8(土)の午後は最後のレッスンと質問タイムで、夕方からは各クラスから選ばれた受講生による「若い音楽家たちのコンサート」、9(日)はいよいよファイナルコンサートと修了式です。

もちろん他にも、聴きに行くべき演奏会が目白押し。きっとまた終わってしまえば「アッと言う間」なんでしょうね。\(^O^)/
[PR]

by akirako-hime | 2009-07-30 18:54 | 演奏会などのご案内