エミリー・バイノンのウェブサイト

友人知人の演奏会を中心に主観的なご案内 ♪

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の首席奏者を務める、エミリー・バイノンのウェブサイトが、先ごろリニューアルされました。

前のバージョンのトップの写真も魅力的でしたが、今回のカジュアルな写真もステキ! エミリーの手書き文字が、各ページへのクリックボタンになっていて、フレンドリーな雰囲気です。

日本語ページを見るには、左側の「Japanese Page」をクリックしてください。ちなみにこのクリックボタンも、手書きの日本語で「日本語 Page」にしようよと提案してみましたが、実現するでしょうか? (^O^)/

エミリーとは、英国王立音楽院のベネットクラスで1年を共にした、同門の関係です。当時は特に親しくもありませんでしたが、その後だいぶ経ってから再会、メールのやりとりがはじまりました。彼女が霧島音楽祭の教授として招聘されるようになってからは、私を通訳として指名してくれています。

読書が好きで、また私がよく英語で子どもの本を読むのを知っているので、ときどき良い本を紹介してくれます。これがけっこううれしい♪ その中で特に好きだったのは、「Life of Pi(パイの物語/マーテル)」と、「The Alchemist(アルケミスト‥夢を旅した少年/コエーリョ)」でしょうか。

ハリポタも大好きですヨ! 最後の巻が出たとき、私は「最後だから」と読み惜しんで少しずつ読みはじめ、だんだん我慢できなくなってスピードアップしてしまいました。エミリーは最初どんどん読み進み、残り少なくなると「あぁ終わってしまう!」と読み惜しんで、少しずつ読むようにしたそうです(笑)。

今年も霧島国際音楽祭では、エミリーがフルートクラスを担当します。今からとても楽しみです♪
[PR]

by akirako-hime | 2009-04-20 11:51 | 演奏会などのご案内