人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直に感動したお話 ‥ Paul Potts Story

龍角散のコマーシャルに出ている、ハンサムとはちと言いがたい歌手、ポール・ポッツさん。「36歳まで携帯電話の販売員だった。一夜にして、世界的なオペラ歌手になる」・・・ちょっぴり表現はオーバーですが、実話でした。

まぁご覧ください。ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)というコンテストの、最初のオーディション(YouTube/日本語字幕付)です。

セミファイナル(YouTube)のビデオで、彼は自分についてこう語っています。

いつも声が私の最良の友でした。いじめられたり、自分に自信が持てずに苦しんだり、でも歌っているときにはそんな問題はなくなって、自分は自分のいるべき場所にいる、と思えたんです。・・・ずっと自分のことを取るに足らない存在だと感じていました。でも、あの最初のオーディションの後では、思えるようになりましたよ、「僕はポール・ポッツだ」とね。(要約)

そして彼は、ファイナル(YouTube)に進みます。

「すばらしすぎて、これが全部自分に起きていることだとは信じられない」「バスに乗ってネバーランドに向かう旅をしているようだ」などと話すポッツさん、でも、だんだん顔つきが変わってきていて、一種の凛々しささえ感じさせます。

そしていよいよ最終結果発表(YouTube)です。勝者は女王陛下の前でパフォーマンスを披露する栄誉を得ます。これぞドラマですね...。 

PS:紹介してくれた kaekoさんの記事 にとってもThanks!

by akirako-hime | 2009-02-09 19:11 | 笛吹きっぽいひとりごと